後悔しないために知っておこう!~結婚式場の選び方~

結婚式専門の式場での挙式について

結婚式をするための専用の施設です。さまざまなシーンに合わせてお部屋や建物が分かれているケースが多いです。独立型のチャペルや、、ウェディングスペース、親族控室やフォトスタジオなど、結婚式に必要な設備はきちんと整っています。さらに敷地が広い場合が多く、隠れやでゲストと集まっている感覚を味わうことができます。また、結婚式に対するノウハウがしっかり詰まっており、地域や年代別の婚礼マナーをも熟知したウェディングプランナーがいます。準備に時間をかけれないカップルや、すべてお任せしたいカップルにはオススメです。

ホテルでの挙式について

駅前だったり、アクセスが簡単などの立地条件がよいこと、宿泊施設としても利用できること、豪華なインテリアがあることなどの理由から、ホテルでのウェディングを希望するカップルが多いです。遠方から結婚式に参列してくれる方がいる場合は、宿泊の準備の手間を省くことができますし、ゲストにとっても安心できるので喜ばれます。日々イレギュラー対応やお客様の要望にお答えする仕事をしているので、ちょっとしたワガママも簡単にかなえてくれるかも知れません。

ゲストハウスでの挙式について

一軒家すべてをウェディングにしようできるスペースがあるところです。入り口、お庭、プールも完備されており、ゲストからすると、まるで新郎新婦のお宅に遊びに行く感覚です。敷地内のスペースを自由に使用できるので、新郎新婦のオリジナルティを存分に出すことができます。ニューヨーク風やイタリア風など、手間に応じたゲストハウスを選ぶと良いでしょう。ある程度の期間が経過すると、前面リニューアルをします。数十年後に再び同じゲストハウスで思い出を作る楽しみはいかがですか?

名古屋の結婚式場ならおすすめです。あらゆるスタイルの挙式を実現できますし、ブライダルフェアも充実していますので、納得して結婚式場を選べます。