話題沸騰中!家族で過ごす結婚式のメリットとは?

費用面でのメリットって?

家族だけで過ごす結婚式の費用面でのメリットは、安く抑える事が出来るだけじゃないんですよ。確かに、費用を抑える事が出来る事も可能ですが、1番のメリットは招待する人数が少ない事で、ワンランク上の会場費や食事代となっている高級感のある結婚式にする事が出来るといった点にメリットを感じる方が多くなっています。友人や会社の方を招待すると利用する事の出来ない会場の中で、豪華な食事を味わう事が出来る事から一生の思い出に残る結婚式を行えるんですよ。

手間を省く事によるメリットとは?

友人や会社の方を紹介する結婚式では、招待状を送ったり席順を決めたりと様々な面で手間がかかり面倒くさく感じてしまいますよね。しかし、家族だけの結婚式では招待する方が決まっている事で手間を省く事が可能です。時間がかからない事で新郎新婦の両方が働いている場合でも時間に余裕を持って準備を進める事が出来ますよね。また、時間が出来た場合には新婦のウェディングドレス選び等の主役の2人の準備に時間をかける事が出来るといったメリットもあります。

それ以外にもまだまだメリットがある!

家族だけの結婚式は、地元で行う必要がありません。観光スポットの近くで結婚式を挙げる事で式の翌日には、家族で旅行気分を味わう事が出来たりもするんですよ。結婚式自体の費用を抑えて観光を満喫したといった方も意外と多くなっています。どこでも結婚式をする事が出来る事で、憧れの海も近くにチャペルがある会場等、希望のシチュエーションを選ぶ事が出来ます。普通の結婚式よりワクワクしながら会場選び等の準備が出来るのでモチベーションを保つ事が出来るんですよ。

少人数の結婚式なら福岡の会場を選択しようとするカップルは、ここ数年のうちに増加傾向にあると言われています。