想い出に残る結婚式になる、盛り上がれる結婚式演出方法

自分達らしさを出す!

人と同じような結婚式にしたくない、みんなが楽しかったと思って貰えるようにしたい!というカップルにおすすめな演出方法は、自分達らしさを出すことです。趣味なり、好きなことを出すことで、来てくれた方が「新郎新婦らしいね」と思って貰えて、和やかな雰囲気にもなり、結婚式後にも話題にもなりますよね。受付やウェルカムボードや会場になどに趣味などの小物を置いたり、写真を置く、余興などでネタにするなどすると一段と結婚式も盛り上がり、会場も一体化しやすいですね。

ゲストに参加して貰う演出

ゲストの方もただ座っているだけじゃちょっと物足りないですよね。一緒に参加する、という演出が人気があるんですよ。例えば、受付で紙を貰って新郎新婦への手紙を書いて、最後に渡す。ゲストが新郎新婦へのテーブルへキャンドルサービスをする、ウェディングケーキを一緒に飾り付けをするなどみんなで作る、楽しむ演出をすることで私も参加している、一緒になって作り上げているという特別感を味わうことが出来ますよ。新郎新婦が主役ではありますが、来てくれる方が楽しんでくれる、大事なことですよね。

ゲストの方へ感謝の気持ちを伝える

結婚式は、ゲストの方へ結婚の報告と感謝の気持ちを伝える場ですね。でも、結婚式では流れが決まっていてなかなか新郎新婦に自由な時間がなく、感謝の気持ちや挨拶をしようと思っても出来ないものです。招待されたのに会話する時間がないと寂しいですよね。なので、話す時間は少なくても、1人1人に感謝の気持ちを伝える演出も喜ばれます。例えば、席に手書きのメッセージを置いておく、という方法があります。2人だけしか知らないメッセージや内容にすると懐かしさもあり、自分のことを思って書いてくれたんだな、と感動されますよ。

神戸は土地柄、異国情緒あふれる魅力がある街なので神戸の結婚式場はとてもオシャレです。多くのカップルに評判が良いです。