これで決まり!おしゃれな結婚式およばれスタイル3選

スタンダードなモノトーンワンピース

せっかく結婚式に出席するなら、おしゃれしていつもと違う自分で行きたいですよね。花嫁さんよりも目立ったらダメだけど、おしゃれ感漂う人を目指すのにおすすめなのは、やっぱり黒をベースにしたワンピース。黒といっても、生地の質感やデザインなど様々なので、好みで選べるのと、アアクセサリーも生えるから、シックに決めるにはもってこいです。小物によって、着回しができるのも嬉しいところ。一着あると、およばれには重宝するアイテムですね。

ちょっとクールにパンツスタイル

結婚式の出席者を見てみると圧倒的にスカートの女性が多い中、パンツスタイルは個性を出すにはいいアイテムです。上下セットアップのものなどは全体をすっきり見せてくれますし、ヒールで決めればスタイルアップにも。バックやアクセサリーとの組み合わせで、甘辛ミックススタイルにもなりますよね。黒でクールに決めて、小物にインパクトのある色味を持ってくるのも、おしゃれでおすすめです。時には、パンツスタイルでちょっと違った自分を演出してみるのもいいですね。

思いきってカラードレス

結婚式はベーシックな色の衣装が一般的ですが、最近は柔らかい色のワンピースやドレスも人気です。なるべく結婚式をカジュアルなものにしたいという、新郎新婦の考えから、服装も自由なものに変化しています。ドレスにカラーを使う分、デザインはシンプルにしたり、きちんとした印象の小物を使ったり、工夫次第で結婚式にふさわしい衣装になります。しっかりと場をわきまえながらも、遊び心あるファッションで楽しめたら最高ですよね。

福岡の結婚式場では、式場を検討しているカップルに対し、無料試食会を実施しているので式当日のイメージがしやすいです。