これだけあれば大丈夫!!一人暮らしに必要なもの

一人暮らしに必要な家電とは!?

初めて一人暮らしをする時には、一から全部用意しなくてはなりませんよね。まず初めに必要な家電をご紹介したいと思います。まずは冷蔵庫です。一人暮らしだからと小さいものを選びがちですがある程度大きい方が便利です。次に洗濯機です。こちらも少し大きめだとまとめ洗いができます。次に電子レンジです。自炊をしない人でも必ず必要です。次に炊飯器です。自炊をする人には必須です。そして掃除機はいざという時には役立ちます。さらにネットが必要な人にはパソコン、パソコンで代用も可能なテレビも必要です。

一人暮らしに必要な家具とは!?

次に一人暮らしをする時に必要な家具をご紹介したいと思います。まず初めにベッドや布団です。一人暮らしの部屋には収納があまりないので、ベッドを購入するのであれば、収納付きのベッドが良いかもしれません。そして食事や書き物などにテーブルが必要になります。冬の寒さを見据えてこたつテーブルにするのも良いかもしれません。そして便利なものがカラーボックスです。価格も安く、本棚や収納など使い勝手も良いのでおすすめです。

全部そろえるにはお金がない!最低限必要なものとは?

一人暮らしをすることは決まったけれどもお金が足りないという人も少なくありません。賃貸物件には敷金礼金がかかることもあり、最初はまとまったお金が必要になります。そこで全部そろえなくてもこれだけあれば大丈夫という最低限のものをご紹介したいと思います。まず炊飯器は今は電子レンジでごはんが炊けるものがあります。そして掃除機も掃き掃除や拭き掃除ができれば必要ありません。結論を言うと最低限必要なものは冷蔵庫と電子レンジです。お金に余裕が出てきたら買い足していく方法もいいかもしれませんね。

家具の家電のレンタルは初期費用を掛けることなく、必要なものを揃えられるので単身赴任や学生の新生活には最適です。